まずは勉強からしよう | 高収入を稼ぎたい人に、夜に挑戦できる仕事をおすすめします

まずは勉強からしよう

タブレットを持っている男性

どうせホスト求人に応募するんだったら、事前に人気ホストになれるように勉強しておくことをおすすめします。
ということで今回は、ホストとして失敗しないようにするための話をしていきましょう。

まず当たり前のことですが、ホストは常に女性客を盛り上げてあげなければいけません。
そのためには、どんな接し方をするのかがすごく大切になります。
たとえばホストに来る女性客というのは、意外とキャバ嬢が多いです。
もしあなたがキャバ嬢の接客をすることがあったら、まずキャバクラで働いているときの悩みを聞いてあげましょう。
どんなキャバ嬢も自分の仕事においてストレスを抱えているものなので、その悩みを親身に聞いてあげることですっきりさせてあげることができます。

また基本的には、お客さんの性格に合わせて接するようにするのがポイントです。
たとえばおとなしいお客さんが来たら、きちんとリードしてあげましょう。
大きい声で喋るようなギャルだったら、同じテンションで接客してあげてください。
人によって接客スタイルを変えることができれば、それだけでもお客さんにいい気分になってもらいやすくなります。

そしてパッと見た印象でモテなさそうな女性客が現れた場合は、その女性が身につけているものを褒めていきましょう。
「その服すごい似合ってる」といってみるだけでも、喜んでくれるはずです。
ただし露骨に褒めすぎるのは逆効果になるので、あくまでも自然に褒めるようにしましょう。
接客をしているときに相手の笑顔が多ければ多いほど、次回の指名に期待ができるようになります。